鎮目博道の顔パネ未来研究報告

顔ハメパネルの未来を考える「顔パネ未来研究所」の研究報告書です。関係ないこともまあまあ書きますw 顔パネ未来研究所fbページはこちら https://www.facebook.com/kaopanemirai/

沖縄本島で沖縄そば食べまくってみました。

お久しぶりです。

先日仕事で沖縄に行く機会がありました。しかも1カ月のうちに2回も。

合計で1週間ほど那覇中心に滞在することができました。

f:id:chinkokai:20180403110331j:image

空が青いんよねー。

f:id:chinkokai:20180403110412j:image

海も青いんよねー。

そうなると(どうなるとやw)

僕は根っから麺類が大好きで、

その中でも沖縄そばはかなりトップランクで好きなので

「これはもう沖縄そばヘビーローテションするしかない!」と、

僕の頭の中で「メチャクチャ食べたい欲」が湧き上がってきたんですw

 

で、食いまくってきました。

合計で8軒プラス番外編。

毎日1回以上食べてた…アホですねw

 

てことでそのお店とデータ、

あと簡単な感想を書きますね。

なんかの参考になれば…ならないか。

では、参ります。

基本「好きな順」にランクアップして書きますね。

 

①ソーキそば田舎

 

f:id:chinkokai:20180403102307j:image

ここはなんと言ってもコスパが凄い!

f:id:chinkokai:20180403102420j:image

牧志公設市場のすぐそばで、

かなりキタナシュラン系のお店ですが…

ご覧のようにソーキそば390円!

上の電飾看板から類推するに

スタート時に350円で、その後数々の

試練と逡巡を経て390円にたどり着き、

今でも300円台をキープしている

エライお店だと思われます。

で、その「エライ」ソーキそばがコレ

f:id:chinkokai:20180403102754j:image

ね、エライでしょ。こんなにソーキが…

f:id:chinkokai:20180403102853j:image

f:id:chinkokai:20180403102945j:image

あまり麺がみえないくらい

ソーキが載ってます。エライ。

で、ワケわかんないのは、

なんか普通の沖縄そばとかの方が高くて

このソーキそばがズバ抜けて安いのね。

 

なんじゃそりゃ?まあいいか。

なんくるないさー。

 

経営努力なんでしょうね。うん。

牧志公設市場近くだから行きやすいし

ここは安くて面白くてオススメです。

retty.me

 

②空港食堂

 

f:id:chinkokai:20180403103752j:image

ここの食堂、那覇空港の1階の端っこに

目立たないようにひっそりあるんですが

いいんですよねー。

f:id:chinkokai:20180403104030j:image

なんかカワイイ泡盛セットがある!

f:id:chinkokai:20180403104124j:image

f:id:chinkokai:20180403104152j:image

オリオンビールもおつまみもある!

もともと空港関係者の食堂だったんでしょうが、

この安さ・手軽さ・美味さに、観光客やらなんやら押し寄せて、

結構大混雑してます。大人気。

店内には各球団グッズが飾ってあったので、きっとキャンプに来たプロ野球選手たちも利用してるんでしょうね。

 

で、そこの沖縄そばがコレ。美味しかったよ。

f:id:chinkokai:20180403104640j:image

ポーク卵そば。

f:id:chinkokai:20180403104750j:image

f:id:chinkokai:20180403104937j:image

いよいよ「さよなら沖縄」って

なった時に最後にこの沖縄そば

食べられたらいいですよコレ。

美味しいもん。

なんか多分お土産もある?のかな?

そんな感じのが冷凍庫に入ってました。

それ買って家でも本場の味ってのも

いいですよねー。

 

retty.me

あ、ちなみに空港1階にはいま

f:id:chinkokai:20180403105247j:image

ポークたまごおにぎり本店の

空港支店ができていて、

f:id:chinkokai:20180403105447j:image

まあまあな行列になってます。

ここの本店は牧志公設市場のそばで

そこもすごい行列ですから、

そこよりは買いやすい?かな?

f:id:chinkokai:20180403105611j:image

ポークたまごおにぎり作るところが

見られて楽しいです。

f:id:chinkokai:20180403105727j:image

エビフライとタルタルソースの入った

「エビタル」ポークたまごおにぎりを

テイクアウトして食べました。

なかなか美味しかったです!

 

retty.me

 

おっと…8軒プラス番外編紹介するつもりがすでに結構長くなってしまいましたね。

 

では続きは今度にしましょう。

 

あ、そうそう。なんで沖縄行ってたかというと、これ作ってたの。

 

news-hikigeki.abema.tv

 

沖縄の知られざる実態を、沖縄女子たちががっつりトークするっていう、そんな番組。

MCいとうあさこさん、ナレーションりゅうちぇるさん。面白いっすよ。

興味あったら見てね。ちょっち宣伝してごめんなさい。

 

ではでは。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村