鎮目博道の顔パネ未来研究報告

顔ハメパネルの未来を考える「顔パネ未来研究所」の研究報告書です。関係ないこともまあまあ書きますw 顔パネ未来研究所fbページはこちら https://www.facebook.com/kaopanemirai/

台湾のナゾのゆるキャラの致命的欠陥w

どもどもみなさま。寒いですねえ。

 

台北の人気カフェと京都の実力派カフェがコラボした新大久保のカフェにナゾのゆるキャラが登場した!というので行ってきました。

f:id:chinkokai:20171214180615j:image

彼の名はLAIMOくん。台湾では人気でマレーバクだということです。

f:id:chinkokai:20171214180727j:image

ここ新大久保のDOMO CAFEとコラボしたらしく店内あちこちに飾られていて癒されます。

f:id:chinkokai:20171214180752j:image

ね、なかなかカワイイ

f:id:chinkokai:20171214180839j:image

そして彼の登場に合わせて季節限定でタピオカラテとティラミスがセットで1080円で新たにメニューに加わった、ということで今日そのプレス発表会が開かれ、それに招かれて行ってきました!

f:id:chinkokai:20171214181145j:image

タピオカラテは台湾でおなじみの例のでっかいタピオカに紅茶ではなくコーヒーを合わせたもの。

f:id:chinkokai:20171214181307j:image

タピオカに黒蜜・エスプレッソ・スチームミルクを合わせてあったか美味しい。

f:id:chinkokai:20171214181359j:image

どうやらタピオカにコーヒーを合わせるのはかなり難しいらしくて、北欧のコーヒーの賞(Nordic Roaster 2013)で1位になったこともある台北Fica Fica Cafeのオーナーさんたちが1年かけて完成させたといいます。すごいっすね。

f:id:chinkokai:20171214181519j:image

さらにタピオカラテにはちっこいLAIMOくんがちょこんと乗っかっていて

f:id:chinkokai:20171214185434j:image

持ち帰ることが出来るからチョイ嬉しいですよね。

f:id:chinkokai:20171214181550j:image

ほら、ワチャワチャいろんな種類の子がいますよ。

f:id:chinkokai:20171214181647j:image

で、セットのティラミスは京都下鴨のカフェ・ヴェルディのコーヒーが使われていてホロにがウマ。

f:id:chinkokai:20171214181804j:image

LAIMOくんのオトボケ顔が描かれていてゆるゆる可愛い。

f:id:chinkokai:20171214181931j:image

今日のセレモニーにはLAIMOくんの生みの親である台湾人アーティストCherngさんも出席してました。

f:id:chinkokai:20171214182018j:image

これ、チェンさんすね。

f:id:chinkokai:20171214182119j:image

このチェンさんもバクなのでは?という感じの優しそうな癒しキャラ。

 

チェンさんとLAIMOくんの着ぐるみが並んで記念撮影!となったのは良いのですけれど…

f:id:chinkokai:20171214182224j:image

LAIMOくんの目が横につきすぎていて真正面から見ると単なるナゾの黒い物体www

f:id:chinkokai:20171214182325j:image

日台双方のカメラマンや記者たちも思わず小声で失笑しながら苦労して撮影していましたし、僕もかなりツボにはまり顰蹙買いながらデカイ声で笑ってしまいました。

f:id:chinkokai:20171214182419j:image

ホラ、横向いた方が何だかよくわかるw

f:id:chinkokai:20171214182508j:image

ていうかLAIMOくんって目のところから外が見えるシステムっぽかったからLAIMOくんの中身はきっと前が見えなくて横しか見えないのでかなり恐怖だろうな…とか変な心配してしまいましたw

f:id:chinkokai:20171214182615j:image

…えっと余計なこと随分言いましたがLAIMOくんなかなかキモカワで癒しキャラで良いですよ。

西武鉄道でラッピング電車も走ってるみたいですし、日本でも流行るかもですよ。

f:id:chinkokai:20171214182730j:image
てことで台湾好きはDOMO CAFEと並び今後に要チェック!ですね。

 

retty.me

 f:id:chinkokai:20171214192418j:image

しれっと僕も一緒にピース!

 

ではまた!です。

 

↓よければポチりお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村